あめの金曜日

はやく金曜日になってほしい

あつ森 追加要素買いました

こんにちは、あめです。

 

なんともさぼりにさぼって久しぶりの投稿ですね~・・・。

 

ネタを考えるのが面倒くさくて、もとい、大変でして、

このままではいけないと思い、ようやく書き出した次第です。

 

本当は趣味編を一個ストックしてるんですが、写真を撮ったりなんなりがまだでして。

あとまだ書き足りなくて。

 

なので今回はそれは見送って・・・。

だからと雑談ばかりも味気ないので・・・。

 

ついこの間入手しました

あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス

を話題にいこうと思います。

 

きらんっ☆

 

・・・どうぞお付き合いください。

 

 

買った

 

はじめはあんまり買うつもりありませんでした。

 

11月のアップデートは楽しみにしてたのですが、

 

追加要素に金掛けるのか~・・・

 

と思ってまして。

 

でもこう、ふとした瞬間に何かがおりてくる瞬間がありますよね。

「あ、買おう」

というか、

「今だ、金使おう」

というやつ。

 

In other words, 魔が差した

 

言っても 2,500円ですから、そんな散財でもないです。

さらに言うとコツコツため続けたポイントで買ったので、なんなら無課金です。

 

 

そもそも?

 

どうぶつの森とは?

を説明しようと思ったのですが、いや、まあいらないですよね。

説明するまでもなくCMとかで見るまんまです。

 

一応ここで私の歴を提示しておくと、

おいでよどうぶつの森』からです。

 

おいでよ』『街へいこうよ』『とびだせ』『あつまれ』所有。

WiiUのは持ってません。媒体が無いので。

 

だいたい本格的に人気ゲームになり始めたあたり、でしょうか。

 

初め、無印はたしか、2001年の64だったかな・・・?

ググってください。たしかそのはず。

(乙ゲーのときといい、ほんと雑)

 

今が2021年ですから、20周年越えなんですね。

改めて見ると、すごい。

 

そう思って

懐かしみながらDS開いたら、もう本体がソフト読まなくなってました。しみじみ。

 

仕方なく3DSでプレイしたら、もう画質があらいあらい。

とびだせもなかなかあらい。

 

そのあと Switch 起動したら感動もの。

 

技術の進歩はとんでもないです。

 

 

買った!

 

で、買いました。

 

f:id:Ame_Kinyoubi:20211219103510j:image

 

カード可愛いなおい。

 

じつはプレイ中の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』に突如サル(?)とセイウチ(?)のキャラクターが現れ、動揺していたのですが。

 

この追加要素の新キャラだったんですね。

タクミさん、どうも。

 

プレイ前の印象、やっぱり『ハッピーホームデザイナー』みたいなやつなのかな、と。

(持ってませんが)

 

ハッピーホームときくと、どうもホンマさんを思い出しますよね。

おい森時代は、保険勧誘でさんざん追いかけられたなぁ・・・(しんみり)。

 

それはそれとして。

 

電話かかってきました。

 

f:id:Ame_Kinyoubi:20211218184932j:image

 

 

プレイ開始

 

f:id:Ame_Kinyoubi:20211218184922j:image

 

いいね、こういう変にリアル求める感じ。好き。

 

で、色々時間割きつつ中途半端に進めてみました。

 

どうやら、どうぶつたちの別荘をひたすら作っていく、

:島きめて、かべゆか変えて、外装変えて、家具置いて、庭作って・・・。

みたいです。

 

特別おもしろい!ひゃっはーサイコー!!

 

ってわけでもなく、コツコツ楽しいかんじがなんともどうぶつの森らしい。

 

ただ

使える家具が増えるので、あつ森プレイヤーは攻略サイトとか要チェック。

意外と、いままでありそうでなかったけど欲しかった!家具とかが、これで手に入ったりします。

しきり壁とかね。

 

持っていない家具をつかってコーディネートできるのも、楽しいです。

追加要素でなにが増えてるか見えてくる・・・。

 

一応付け加えると、メッセージボトルもここで1個拾えます。

 

無料アプデも合わせると、ホーム島、かっぺい島、有料追加要素の島で1日3つは確実に入手できるようになる。

 

アプデで結構レシピ増えてるので、効率面でもわりと有能です。

 

まだ全然進めてないけど、とりあえず試しにやってみたあたり載せときます。

 

じゃーん。

 

f:id:Ame_Kinyoubi:20211218184852j:image

▷アップルさま宅


f:id:Ame_Kinyoubi:20211218184849j:image

▷トムソンさま宅


f:id:Ame_Kinyoubi:20211218184847j:image

クロベエさま宅

 

 

おわり

 

今回はこの辺で。

 

またやる気がでたら、島クリの様子とか載せれたらいいなと思ってます。

 

年末で忙しいころと思いますが、適度に息抜きしながら駆け抜けていきましょう。

 

では、あめでした。