あめの金曜日

はやく金曜日になってほしい

雑談③

こんにちは、あめです。

 

今回は軽くゆるい話題を集めようと思います。

 

暇つぶし程度にお付き合いください。

 

 

なにもなかった

なにもなかった。書くことが。

(なら更新するな)

 

今週何をしていたんだろう・・・。

 

そんなときってありませんか。

「生産性皆無じゃねえか」と言われても文句言えない週。

(週単位ではないですか、そうですか、私だけですか)

 

でもこれだけだとあまりにもアレなので、もうちょい前の話題を引きずり出してきますね。

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

USJ vs ユニバ 論争

 

ありますよね。

 

マクド vs マック

セブイレ vs セブン

 

などなど。

 

感覚的には関東より関西のほうでよく聞く感じですが。

こういうのしっかり議論すると、わりと面白かったりしますよ。

じゃがりこのイントネーションとか。

 

だから今回は敢えて略さず、そのまま書いておきましたよ。

ドヤッ(は?)

 

そんなことはどうでもいいんです。

 

要は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行ってきました。

 

高いですよね、あそこ。

入るだけで8,000いくら飛びましたが。

 

で、何しに行ったかというと、

XRライド』ですね!

鬼滅コラボですね!

 

ご存じの方多いと思いますが、VRゴーグルをつけて室内コースターで振り回されるやつです。

 

これ、3時間並びました。

初手で並んでしまったのが完全に失敗でした。

 

そのくせ乗ってるの一瞬。

 

一瞬のくせになぜこれほど満たされるのか意味不明。

(語彙力)

 

ネタバレ厳禁なので内容については何も話せないのですが、ただひとつ言えるのは、

音が結構うるさいので、推しに絶叫してもまわりに迷惑が掛からない。

 

なかなか本気で叫べる機会ってないので、大金払ってんだから思いっきり楽しんだもん勝ちですね。

 

・・・・・・うん、最高でした。ありがとう煉獄さん。

 

あとパーク内に大量のレイヤーさんが発生してて幸せでした。

小さい禰豆子ちゃんがいっぱい・・・

体格まで作り込んだ煉獄さん・・・

小さい禰豆子ちゃんと写真撮ってあげる煉獄さんと善逸くん・・・

 

・・・・・・・・うん!最高でした!ありがとう世界!

 

 

カラオケ

絶叫で思い出したのですが、つい先日ヒトカラに行きました。

独りカラオケってやつです。

 

なにかと原因不明のストレスに苛まれがちな筆者なので、たまに引かれるほど全力でなにかに打ち込まないと爆発してしまうんです。

傍から見ればその時点でもう爆発してるんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

 

で、由々しき問題なのですが、曲のレパートリーが少ないのなんの。

 

一応好きなアーティストがいるのでそれをよく歌うんですが、まず難しい。次に繊細な曲が多いため叫ばせてくれない。そして何と言っても難しい。

 

だから筆者が何をしたかと言うと、

 

カラオケに行く1週間前から、高音・絶叫・まくしたてる曲をいくつか調べて、鬼リピした。

 

しれっとした顔で電車に乗っているときも、ずっと耳元で鼓膜潰れるような絶叫を音量下げて流し続けていました。

 

で、歌いに行ったんですね。

 

ひとりなのにすごい広い部屋だったんですね。

コの字型のソファで。テンション上がりましたよね、それはもう。

 

ただ、階段の目の前なので「ア・・・、」ってなりましたよね。それはもう。

 

本気で歌いたいので、立って歌うんです。(絶叫)

 

部屋のまえ、ひとがよく通るんです。(絶叫×ステップ・ジャンプ!)

 

目が、合うんですね。(絶叫×ステップ・ジャンプ!×変顔)

 

皆さん、

「あぁ・・・・・・、このひと日常に疲れてるんだろうな」

と思ってくださったことでしょう。

 

忘れてください、もう会わないひとたち。お願い。

 

まあ一周回るとどうでもよくなってくるので、一周目だけの辛抱です。

 

せっかくなので(?)歌った曲で覚えているものだけ羅列してみましょうか。

 

紅蓮華×2、炎×2、うっせぇわ×2、残酷な天使のテーゼ×2、魂のルフラン×2、どうでもいい!、廻廻奇譚、COSMOS、あなたへ、3月9日、Pretender、ヒカリ証明論、プライド革命アイのシナリオ、踊、Let it go、レットイットゴー、愛のうた・・・・・・

 

何か混じってる、と思った方は一度歌ってみてください。意外とすっきりしますよ。

 

ほぼぶっ続け3時間歌い続けたので、しっかり喉潰しましたよ。すっきり。

 

やっぱりストレス発散には叫ぶのが一番ですね。

もう音程とか気にしてませんよ。

最高。

こぶしだけめっちゃ量産される。

 

 

おわり

文字数みたら、まあそろそろ締めておこうかと。

 

これ書こうとするたびに、今週じぶんはどれだけ生産性のない日々を怠惰に過ごしたのだろうかと振り返ることになります。

 

QOLをあげるためのいい機会だと思いたい。

 

すでに日曜日なのですが、もう定型にしてしまいたいので言っておきます。

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

 

それではよい週末を、あめでした。